採用情報

スタッフアンケート

 

名古屋東栄クリニックってどんなところだろう?
そんな疑問にお答えするため、スタッフアンケートを実施しました。
仕事内容や職場の雰囲気、スタッフたちの仕事に対する思いを紹介します。

スタッフアンケート 冒頭写真01

スタッフアンケート 冒頭写真02

名古屋東栄クリニックに入社して「よかった」と思ったことは?

  • 助け合い、励まし合いがあり、仕事の枠を越えて先輩や同僚とよい関係を築くことができた。

    男性スタッフ

  • 夜勤がない。
    家事との両立が可能

    女性スタッフ01

  • 検査に関する知識が増えた。
    技師としてスキルアップができる。

    女性スタッフ02

  • 今までに意識をしていなかった
    「健康」について考えるようになった。

    男性スタッフ

  • 名古屋の中心部にあり通勤に便利。

    男性スタッフ

  • 事務職でも、医師、看護師、技師らと協力し合いながら仕事ができる

    女性スタッフ01

  • 先輩が親身になって相談にのってくれる。優しく指導していただいた。

    女性スタッフ01

  • あいさつがある職場。明るく元気よくあいさつができる職場で清々しい。

    女性スタッフ02

魅力はどんなところ?(複数回答)

グラフ「名古屋東栄クリニックの魅力はどんなところ?」PC グラフ「名古屋東栄クリニックの魅力はどんなところ?」SP

その他
  • 先生方が優しくて話しやすい。相談しやすい。
  • 職種間の風通しがよい。

仕事の喜び、やりがいを感じるのはどんな時?

喜び

  • 健診者から笑顔で「ありがとう」と言われたとき。
  • 健診者がリピーターとして継続受診されたとき。
  • 健康な身体で日常生活を送っていただくことに貢献できたとき。
  • お客様の問題点を解決し、新規の事業所様に利用していただけたとき。
  • スタッフが一丸となって仕事をする喜びを分かち合えたとき。

やりがい

  • 医療の知識を学べる。
  • 技術が上がったと実感できたとき。
  • 健康診断(予防医学)を通じ社会に貢献している。
  • 健診者にアドバイスや声かけを行い、健診者のやる気が出てより健康な状態になったとき。
  • 1日1日の達成感。
  • 自分の仕事や知識が役立ったと実感したとき。

これから入る方へメッセージ

メッセージ イメージ画像

  • 健診者お一人おひとりに合った接し方、検査をしていくことが大切だと思います。年に1度しか検査にこない人がほとんど。
    小さく早い時期に見つけてあげようという気持ちで取り組んでください。
  • 現場を通じて勉強し、知識を深めることができます。
  • 若いスタッフが多いので打ちとけやすい職場だと思います。
  • スタッフ間のコミニケーションがしっかりとれますよ。
    一緒に楽しい職場をつくりましょう!
  • 臨床検査技師が可能な検査は、ほぼ全て行っているので、ぜひ資格を生かしてください。
  • 悩みや気づいた事は何でも言ってくださいね。笑顔で頑張って!

仕事をする上での心得

医療事務のスタッフより

  • 周りの動きや状況を見ながら、自分のすべきことを考え行動する。
  • 迅速な対応。報告・連絡・相談。
  • 来院者に不快感を与えない。
  • 明るい環境づくり。
  • 書類はミスなく。
  • 電話応対では言葉使いに気をつける。
  • 個人情報を守る。
  • 周りの仲間がやりやすいように仕事を進める。

専門職のスタッフより

  • わからなかったことは、その日のうちに調べる。
  • 新しい情報を積極的に得る。
  • 講習会に参加する。
  • 認定技師の資格を取得する。
  • 技師同士にて症例検討を行う。
  • 使用機器の理解度を高める。
  • 専門書を読む。
  • 休みを利用して障害者ボランティアに参加。

人間ドック・健康診断の
ご予約お申し込み

お電話でのご予約

予約専用
ダイヤル

予約専用ダイヤル 0120-1082-59

予約専用ダイヤル 0800-3333-489

予約受付/
月~金 8:30~17:30、
土 8:30~12:30