健康診断・人間ドック

コース一覧

 

レディース健診(女性健診)

乳がん検査
(マンモグラフィ、乳房超音波[エコー])

乳がん検査

乳がん検査の方法には、視触診のほかにマンモグラフィ、乳房超音波検査があります。

  • マンモグラフィ
    (乳房X線撮影)

    標準価格:4,000円(税抜)

    マンモグラフィとは専用のレントゲン装置による乳房X線写真のことです。触診ではわからないような、しこりを形成しない早期乳がんを高率で検出できます。もちろんしこりの検出にも威力を発揮しますが、乳腺組織が豊富な若い方には正確な判定が困難な場合があります。

    浸潤がん

    非浸潤がん

  • 乳房超音波(エコー)

    標準価格:4,000円(税抜)

    乳房超音波は病変の存在部位や大きさ、拡がりを正確かつ三次元的に描出することが可能な検査です。特に腫瘤性病変には威力を発揮しますが、確定診断をつけるためには組織診または細胞診検査が必要です。

    浸潤がん

    良性腫瘤(のう胞)

女性医師からのメッセージ

女性にとって決して他人事ではない乳がん。検査機器の進化によって、より小さな病変も抽出できるようになり、早期発見数が増加しています。当クリニックでは、受診者の呼吸とタイミングをコントロールすることで、より的確な抽出を可能にしています。

マンモグラフィが
新しくなりました

2017年に新しいマンモグラフィを導入し、従来と比較して撮影時間が短縮され、被ばく量が約50%少なくなり、より痛みも少なくなりました。

人間ドック・健康診断の
ご予約お申し込み

お電話でのご予約

予約専用
ダイヤル

予約専用ダイヤル 0120-1082-59

予約専用ダイヤル 0800-3333-489

予約受付/
月~金 8:30~17:30、
土 8:30~12:30