当クリニックについて

ごあいさつ

 

近年、少子高齢化や多様化するライフスタイルの中で、生活習慣病が増加しており、その早期発見・治療が重視されています。また、高齢者や女性の働き手が増えており、働く人の変化や病気の変化に応じた健診が求められています。
名古屋東栄クリニックは1984年に名古屋の中心にある栄に設立された総合健診センターです。当クリニックでは様々なニーズにお応えできますよう人間ドック、がん検診、生活習慣病健診、定期健診、特殊健診などさまざまな健診を行っており、ゆったりとご受診いただける宿泊ドック、女性の皆様も安心できるレディース健診もご用意しております。オプション検査も豊富に揃えていますので、お一人おひとりに合った健診が可能です。

日本は長年に渡り世界有数の長寿国であり、平均寿命は80歳を超えていますが、健康上の問題がなく日常生活を送れる“健康寿命”は平均寿命より約10年も短いと言われています。現在は寿命を延ばすだけでなく、いかに健康に生活できるかということに関心が高まっています。健診で病気の芽を早期に発見することによって、生活の質を改善し健康寿命を延ばすことができ、結果的に社会全体を活性化することにもつながります。

健康であるためには、何よりもまず自分の体の現状をしっかり把握しておくことが大切です。人間の身体は少しずつ変化していますが、その変化に自分で気付くことは難しいものです。癌を含め生活習慣病も初期にはほとんど症状がありません。定期的に健診を受け、過去と現在のデータを比較することで身体の微妙な変化を見つけやすくなります。健診結果を見るときに、単に病気の有無だけではなく、それぞれの数値がどのように変化しているかを確認してみてください。忙しい日々に追われていると後回しになりがちな健診ですが、ご自身の身体の状態を正確に知り理解できる良い機会となります。
今後も引き続き、受診者の皆様の健康で豊かな生活のために質の高い健診・人間ドックをご提供いたします。職員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

院長 本多 英邦

院長 土屋 朋大

人間ドック・健康診断の
ご予約お申し込み

お電話でのご予約

予約専用
ダイヤル

予約専用ダイヤル 0120-1082-59

予約専用ダイヤル 0800-3333-489

予約受付/
月~金 8:30~17:30、
土 8:30~12:30